1. 山本ひろのぶ 半田市
  2. 山本ひろのぶ活動日誌
  3. 「笑いヨガ」と成岩幼稚園と葵保育園へ

「笑いヨガ」と成岩幼稚園と葵保育園へ

 乙川七本木池公園に行くと、「笑いヨガ」のグループが笑いヨガを楽しんでおられた。
 「山本さんも一緒にやろうよ」。
 お仲間に入れていただき、「ワハッハッ~、ワハッハッ~」と頭と声の体操です。
 本当にすっきりしました。毎週水曜日にここでおやりとのこと。どうぞご参加を。
 意外と心身に効き目がありそうです。

 

成岩幼稚園と葵保育園も訪問。

 半田市の子育て支援がどこか不足していることは分かっていましたが、一昨日以来、子育て中のお母さま方の声を聞き回ってはっきりと分かりました。
 観念的な決まり文句、「どの子も幸せに……」などといくら叫んでも意味は薄いのです。給食費はどうか、遊具や図書は十分にあるか、教員や保育士に不足はないか、帰路の道路は安全か。など具体的に対応すべきことを私が学ばせていただきました。
 がんばります!

Scroll Up